豪磯部 – Sydney Rockshore Iso Fishing

シドニー 釣り 豪磯部 ブログ

*

【2015/12/05】 66cm ヒラマサ & ハガツオ!! ショアキャスティング – Old Man Hat

      2015/12/14

今日は危なかった・・・

前日は結構な残業をしており帰宅が遅めでした。
帰宅してから準備を一応したんですが、若干弱気に眠りにつきました。。。起きれたら・・・と。

朝アラームが鳴り、起床。
朝一発目から眠気覚ましにシマノTVをYoutubeで見ながら眠気を覚ましました。

そして一度心を折れ、眠りそうになりましたがバッとそこから起き上がり準備をして出発!

この日は東からの波で1.3mだったのでいつも良く行くWhale Beachは正面からの波でおそらく波が高いだろうから、
波裏になるノースヘッドのオールドマンハットに向かいました。

実釣開始

磯場へ到着して海の感じを確認。予想は的中で波は全然無い感じ!
潮目がかなり濃く出ており期待出来ます。

磯場には人はおらず自分だけ。
朝はやはりトップウォーターでしょ。って事で最近好成績のダイワのドラドスライダー14Sのシンキングタイプをセット。

海面をドックウォークをさせて、ワチャワチャさせておりました。

そこでガッとアタリあり!
ガッツリ合わせてファイト開始でしたが、あまり引かない。

サーモンかなっと思ったけど、エラ洗いもしないので小さいキングかな?とも思いましたが期待を裏切り上がってきたのはこいつ!
シドニーの夏到来を知らせるハガツオさん。サイズは45cmくらいかな。ショアスパルタンではオーバースペックですね。


この日はクーラーボックスを持ってきていなかったのでリリース。
カツオシリーズは足が速いのでタイドプールは少し不安でした。

その後後続車のオージー3人が到着。
3人中2人は生サヨリをルアーのように投げてヒラマサを狙うスタイル。

生さよりを投げているのでサヨリ汁が飛んできております。。。
そのサヨリ氏が叫ぶ!
ヒラマサがいる!!足元に数匹ヒラマサがチェイスしてきた様子。

少しテンションあがり、その流れでドラドスライダーを投げた1投目!

がつーん!!!

が、すぐエラ洗い!!

ああ・・・サーモンだ。

って気を抜いてたら途中でかなり突っ込まれました。

あれ?

これ?

キングじゃない?

 

・・・やっぱりヒラマサー!!

今回はかなりドラグをギチギチ締めておりましたのであまりラインを出させずに最後は波を利用してぶっこ抜きました!

IMG_0770

サイズは66cm!
今回はあっさり上がってきました。

上記で書きましたがクーラーボックスを持ってきておりません。。。
決断!

帰ろう(笑)

ちゃちゃっと片付けてヒラマサ抱えて帰りました。
やはり夏場はちゃんとクーラーボックスと氷は持参しようと心に決めた日でした。

まとめ

今日はかなりの高活性でした!
あのまま続けていたら数本上がっていたんじゃないかな?って雰囲気でしたがヒラマサ持って帰りたかったので残念!

明日はセントラルコーストへ遠征です!
メーターオーバーの10kgクラスのヒラマサ出るか!?

この日の動画

今日の使用タックル

(上のナノダックス210ポンドって書いてあるけど使用しているのは80LB)

 - キングフィッシュ, シドニー, 釣り

        

adsense336

adsense336

  関連記事

シドニー夏到来!ハガツオ回遊!

新年明けましておめでとうございます!今年もへっぽこ釣行記ですが 宜しくお願いしま …

ショアからヒラマサ at オールドマンハット 「2016年3月7日」

前日のマグロ遠征に行っていましたが、翌日のこの日はシドニー湾入口の近場でヒラマサ …

2015年4月18日 – 鯨浜釣り &新規開拓編

Whale Beach 編 この日もお一人様で釣りに行ってきました! 朝の目覚ま …

【2kg級アオリイカ上がった!】:2015年7月19日 – 平政會

出発は夜中 豪磯部のマサです。 本日は5人で南方面の磯を攻めてきました! Blu …

【撃沈】 2015年6月6日 – North Curl Curl 磯ショアジグ釣り

クイーンズバースデーで祝日3連休一発目のシドニー釣りレポート! この日は1人でN …

2015年9月13日 – OLD MAN HAT 磯ショアジギ

再戦に向けて 前日に眠気と戦いながら先日買ったメジャークラフト製ジグパラのセミロ …

2015年11月29日:オージーサーモン入れ食い!!- Putty Beach

朝から苦難・・・ この日の外洋側の波は朝からENEの方角で2.2mと荒れておりま …

【シドニー・釣り】:2014年5月2日 – Pitt Water アジ釣り

この日は生憎の雨模様…。前日から強風雨予報にも負けずPitt Waterに行って …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です