豪磯部 – Sydney Rockshore Iso Fishing

シドニー 釣り 豪磯部 ブログ

*

ヒラマサ!ショアジグで出ました!【豪磯部】 : 2015年10月4日 – Little Bay

   

シドニーは連休2日目

土日月と3連休中のシドニーの真ん中の日曜日!
ユーさんとLittle Bayの地磯を攻めてきました!

この日はDaylight Savings (サマータイム)がスタート。
夜中2時になったら時計の針を1時間進め3時になります。

出発は5時(前日までの4時)。久しぶりの釣行だったので
朝起きるのがちょい辛かったw

磯場へ到着から実釣

この日の波は0.8mでしたが、波の方角が悪くかなりラフなコンディション。
立てる所が限定されてました。

濡れなさそうな場所に荷物を起き、いざタックルを準備します。

この日の最高気温は35℃と夏到来な感じ。
朝はローデットのフローティングペンシルでキャスティングゲームからスタート。

波が結構わちゃわちゃしており、ペンシルは動かしにくく、ジグへ変更して時が経つ。

ジグパラ60gのセミロングで底からシャクっているとアタリが!!
2回合わせた所でフックオフ。あれま・・・。

その後はまたトップに戻したりしていたら物凄いナブラ発生!
今までで一番巨大なナブラが発生しており海面が凄い事になってました!

しかし、射程圏外。
でも段々近くなってきている!!

ペンシル投げる!

届かない(笑)

 

数投しましたが、どれもナブラ打ちならず・・・。

その後はナブラは起きて1回ナブラにペンシル届いたけど乗らなかったー。
あのナブラの正体がきになる。何が追いかけていたんだろうと。

その時が!

ナブラが消え、その後はさっきと同じジグパラで攻めていました。
底からしゃくる!しゃくる!・・・どぉぉぉっぉーーん。

アタリきたたたああああああああ。

 

前回のヒラマサ完敗の件があったので最初からゴリ巻き!!
巻く!巻く!巻く!・・・途中疲れる・・・巻く巻く!

 

足元で黄色い魚体が見えました!!

 

ヒラマサです!!!

 

魚体が見えた後に足元で走られ危機一髪!
無理やり浮かせました。(後からリーダー確認したらボロボロでしたw)

浮かせた勢いでカツオの一本釣りばりに抜きあげる!

 

ヒラマサ中を浮く!

 

針外れる!!

 

1段下にあったタイドプールの隙間に挟まる!

 

回収してようとするが!?

 

波きた!!

 

どうするどうする!?

 

パチャパチャとそのまま海へと帰って行きました!

 

 

物凄いスムーズなキャッチ&リリースでした・・・。

 

悲しい・・・

 

その後はヒラマサ出ず、満潮に向けて波が高くなってきたので撤収しましたとさ。

 

まとめ

前回は魚体も見えずに完敗でしたが、今回は魚体も見えランディングまで進んだと言う事で進歩が見られます(笑)

反省点はゴリ巻きしまくっても慌てるなって事ですな。

 

今回の哀愁漂う動画はコチラ

 

 - キングフィッシュ, シドニー, 釣り

        

adsense336

adsense336

  関連記事

【シドニー・釣り】:2014年10月18日 – Hill 60 in Port Kembla 磯釣り

この日は部員3人でウーロンゴンへ遠征してきました!   この日は日の出 …

脂の乗った3kg 55cm+ のハガツオGET!

お一人様の釣行 この日はお一人様でホームグラウンドのWhale Beachへ上が …

【シドニー 釣り】:2014年8月23日 – Pittwater ボートでイカと鯵釣り

ご無沙汰しております。豪磯部です。 ここ最近のシドニーはずっと天気が悪く、釣りに …

【2015/12/05】 66cm ヒラマサ & ハガツオ!! ショアキャスティング – Old Man Hat

今日は危なかった・・・ 前日は結構な残業をしており帰宅が遅めでした。 帰宅してか …

【またもや不発…】 2015年3月19日 – Sydney Habour National Park 磯ショア釣り

おはようございます!久しぶりに土曜日の朝に家でゆっくりしております。 っと言うの …

【2kg級アオリイカ上がった!】:2015年7月19日 – 平政會

出発は夜中 豪磯部のマサです。 本日は5人で南方面の磯を攻めてきました! Blu …

2018年5月末にオーストラリアのNSW北部に 磯からマグロ 遠征に行ってきた!

磯からマグロ 前書きから出発 2018年5月27日に釣り仲間4人でシドニーから北 …

ショアキャスティングで美味しいハガツオ出ました!

シドニーのあるオーストラリアは南半球なので日本とは季節が逆です。 秋が終わりかけ …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です