豪磯部 – Sydney Rockshore Iso Fishing

シドニー 釣り 豪磯部 ブログ

*

【2015/12/20】 ハガツオ釣れた!! ショアキャスティング – Putty Beach

   

セントラルコーストへ遠征

この日はセントラルコーストまでぷち遠征してきました。
カフェ屋のユー氏を朝2時半にお迎えです。出発時間がどんどん早くなっています(笑)

起床時間は1時半(笑)
もう朝じゃないw

んで予定通りお迎えして途中マックに寄り朝食を食べました。夜食とも言います。

朝早すぎて朝マックじゃなくて普通マックでした(笑)
高速をぶっ飛ばして予定通り朝4時に駐車場へ到着!ケイゴ氏はこの日は別の車にて現地集合。
さすが會長。到着早い。

支度を済ませて磯場へ。
磯場へ向かっている時にトイレに行きたくなり・・磯場へ到着後にすぐ駐車場へ戻りおトイレへwww

んでトイレを済ませて磯場へ戻りタックルを準備します。

実釣開始

薄明るくなってきた頃キャスティング開始!
投げるものは当然トップのドラドスライダー!

少し時間がたってからでしょうか。
トップにアタリあり!

おっ!かなり引く!!
しかもエラ洗いしないじゃん!

これはヒラマサか!?

っと思って上がったきたのはコイツ!
ハガツオちゃん。(写真は2匹目のやつ)

ハガツオだけど結構引いて元気なやつでした!

この日はちゃんと氷とクーラーボックスを持ってきていので、しっかり血抜きと神経締めを行い、
内蔵とエラを取ってクーラーへ。

その後ケイゴ氏もハガツオあげていました!
ぷち時合。その後は続きませんでしたが・・・。

その後はトップに反応が無いのでDuelのヘビーシンキングミノーに変えてすぐだったかな。
再度ハガツオヒット!(上の写真のやつね)

こいつは引かなったけど横にかなり走り、あやうくPEが手前の磯に擦れそうに。アブナイアブナイ

この日も快晴ガチ晴れ!!しかも気温は30℃超え・・・。
暑すぎて集中力が続きませんでした。

そして10時頃釣れないと判断して撤収しました。
やっぱり天気は曇りが最高ですね。

まとめ

この日も新ラインシステムでしたがライントラブル数回発生。事象は昨日と同じガイドに引っかかる。
組み直ししようかと思ったんだけど、ノット部分のくの字がなくなってたから大丈夫かな?と思いきやダメだったね。

ハーフヒッチ回数減らします。

この日はGoProのSDカードエラーで動画撮れていませんでした・・・。

今日の使用タックル


(上のナノダックス210ポンドって書いてあるけど使用しているのは100LB)

 

 

 - シドニー, ハガツオ, 釣り

        

adsense336

adsense336

  関連記事

【Blue Green x 豪磯部 合同企画】:2014年12月06日 – Whale Beach 磯釣り

今日も書きます。シドニーでの磯釣りレポート!   今日はBlue Gr …

ニュージーランド北島へデカマサを求めて遠征

ニュージーランド 釣り 遠征   始まり 今回はオーストラリアを離れヒ …

3kg 61cmのハガツオとぷちヒラマサGET!

久しぶりのブログ投稿です。 1ヶ月半もブログに記事をあげていませんでしたね・・・ …

今シーズン初物!ヒラマサ出ました

またまたご無沙汰な寄稿記事となってしまいましたマサです。 シドニーの波事情の話な …

2015年4月18日 – 鯨浜釣り &新規開拓編

Whale Beach 編 この日もお一人様で釣りに行ってきました! 朝の目覚ま …

【シドニー・釣り】:2014年11月20日 – Little Manly Point 夜釣り

平日の夜から釣りに副部長まこと氏と一緒にLittle Manlyに夜釣りへ行って …

【シドニー・釣り】:2014年10月5日 – Hill 60 in Port Kembla 磯釣り

この日は豪磯部初の遠征試合。 シドニーから車で1時間半ほど離れたウーロンゴンの下 …

【2015/12/05】 66cm ヒラマサ & ハガツオ!! ショアキャスティング – Old Man Hat

今日は危なかった・・・ 前日は結構な残業をしており帰宅が遅めでした。 帰宅してか …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です