ショアからのルアーフィッシング情報ブログ - 豪磯部

豪磯部 - Sydney Rockshore Fishing

ショアジギング・キャスティング 釣行レポート

【2015/12/20】 ハガツオ釣れた!! ショアキャスティング – Putty Beach

更新日:

セントラルコーストへ遠征

この日はセントラルコーストまでぷち遠征してきました。
カフェ屋のユー氏を朝2時半にお迎えです。出発時間がどんどん早くなっています(笑)

起床時間は1時半(笑)
もう朝じゃないw

んで予定通りお迎えして途中マックに寄り朝食を食べました。夜食とも言います。

朝早すぎて朝マックじゃなくて普通マックでした(笑)
高速をぶっ飛ばして予定通り朝4時に駐車場へ到着!ケイゴ氏はこの日は別の車にて現地集合。
さすが會長。到着早い。

支度を済ませて磯場へ。
磯場へ向かっている時にトイレに行きたくなり・・磯場へ到着後にすぐ駐車場へ戻りおトイレへwww

んでトイレを済ませて磯場へ戻りタックルを準備します。

実釣開始

薄明るくなってきた頃キャスティング開始!
投げるものは当然トップのドラドスライダー!

少し時間がたってからでしょうか。
トップにアタリあり!

おっ!かなり引く!!
しかもエラ洗いしないじゃん!

これはヒラマサか!?

っと思って上がったきたのはコイツ!
ハガツオちゃん。(写真は2匹目のやつ)

ハガツオだけど結構引いて元気なやつでした!

この日はちゃんと氷とクーラーボックスを持ってきていので、しっかり血抜きと神経締めを行い、
内蔵とエラを取ってクーラーへ。

その後ケイゴ氏もハガツオあげていました!
ぷち時合。その後は続きませんでしたが・・・。

その後はトップに反応が無いのでDuelのヘビーシンキングミノーに変えてすぐだったかな。
再度ハガツオヒット!(上の写真のやつね)

こいつは引かなったけど横にかなり走り、あやうくPEが手前の磯に擦れそうに。アブナイアブナイ

この日も快晴ガチ晴れ!!しかも気温は30℃超え・・・。
暑すぎて集中力が続きませんでした。

そして10時頃釣れないと判断して撤収しました。
やっぱり天気は曇りが最高ですね。

まとめ

この日も新ラインシステムでしたがライントラブル数回発生。事象は昨日と同じガイドに引っかかる。
組み直ししようかと思ったんだけど、ノット部分のくの字がなくなってたから大丈夫かな?と思いきやダメだったね。

ハーフヒッチ回数減らします。

この日はGoProのSDカードエラーで動画撮れていませんでした・・・。

今日の使用タックル


(上のナノダックス210ポンドって書いてあるけど使用しているのは100LB)

 

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Masa

Masa

シドニー在住の30代のITエンジニア。2014年から本格的にルアーフィッシング目覚める!今は週1くらいで釣りに行かないと禁断症状出ちゃいます。

-ショアジギング・キャスティング, 釣行レポート
-,

Copyright© 豪磯部 - Sydney Rockshore Fishing , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.