ショアからのルアーフィッシング情報ブログ - 豪磯部

豪磯部 - Sydney Rockshore Fishing

ショアジギング・キャスティング 釣行レポート

【2015/12/31】 2015年釣り納めでのハガツオ3匹! – Whale Beach

更新日:

2015年最後の釣り納め釣行

っと言う事で2015年を締めくくるショアキャスティングへWhale Beachへ行ってまいりました!

この日はある意味プレッシャーを感じながらの釣行でした。
と言うのも夜に同僚宅で年越しホームパーティーに招待されており、1品持ち寄りだったので「釣った魚持って行きますよ!」とハードルを上げておりました(笑)

家を早く出たって事で磯場へは4時頃到着。当然真っ暗でございます(笑)
ファーストライトは5時過ぎだったので適当にぶらぶらしたり朝ごはん食べたりして明るくなるのを待ちました。

実釣開始

明るくなった頃合いからキャスティング開始!

いつもはトップゲームで平政狙うんですが・・・今日は「ノルマ」があったもので弱気にDuelのヘビーシンキングミノーでハガツオを狙います(笑)

つ・釣れねぇ。。。

弱気じゃイカン・・・。いかんよ。って事でトップキャスティングに変更!
投げるのは当然ドラドスライダー(笑)

ドックウォークじゃなくてスライドさせて・・・させて・・・させての・・・

 

どーーーーーーーーん!!

 

ショアスパルタンの的では御座いません。
50cmのハガツオGETだぜ!

ノルマ達成ー!!(笑)

その後は安心してペンシルのキャスティングを続けました。

それから少しアタリが遠のきましたが、二回目のアタリ来ました!

 

ぐぐぐぐぅぅ

 

かなり引く。平政か!?っとテンション上がりました。

が、上がってきたのは良好のハガツオ!!
57cmで3kg級でした!!

いやー、よう引いた。
かなりデップリしてましたね!

12434557_10153818439150148_1148883619_n

 

そしてもう一匹のハガツオして合計3匹釣れましたー!
3匹目は1回チェイスしてその後2回ミスバイトしてその後ガツーンと食ってきて面白いアタリ方でした。

夜のホームパティーにはハガツオのタタキを持って行きましたが大好評でした!

IMG_0836

 

本日の動画

今日の使用タックル


(上のナノダックス210ポンドって書いてあるけど使用しているのは100LB)




  • この記事を書いた人
  • 最新記事
Masa

Masa

シドニー在住の30代のITエンジニア。2014年から本格的にルアーフィッシング目覚める!今は週1くらいで釣りに行かないと禁断症状出ちゃいます。

-ショアジギング・キャスティング, 釣行レポート
-,

Copyright© 豪磯部 - Sydney Rockshore Fishing , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.