豪磯部 – Sydney Rockshore Iso Fishing

シドニー 釣り 豪磯部 ブログ

*

久しぶりのPittwaterでボートでのアジ釣りしてきました。

   

Pittwaterへ

この日は元同僚達とPittwaterでレンタルボートをしてアジ釣りに行ってきました。

お迎え5:20分でボート屋を目指し7時出船です。
磯釣りの時は5時30分頃には駐車場到着くらいなので釣りの日にしてはゆっくり目の朝でした。

ボート屋へ到着しタックル準備をしていたら、他のボートを予約している日本人グループが2グループ。
この日は日本人だらけでした。

そして出船。
この日はいつも借りるParty Pontoonって言う名前のボートがダブルブッキングとなりランクアップボートを同じ料金で借りられたとのことで初めてのボートでした。

Pontoon blueR

乗り午後地はGOOD.しかし釣りやすさは中の下って感じ。
ボート後ろの部分には帆があり釣りできない感じでした。やはり古いタイプのポンツーンがよさ気です。

出船

この日は風が強い・・・。ボートの揺れが極端に苦手な自分としては不安丸出しです。
そして走りだして上下に揺れるボート・・・。

これはやばい!!
先行き不安になりました。。。

とりあえず遠くを見て口数少なくなりポイントへ到着。

ポイントに到着したらなんとか大丈夫でしたけど。時たまくる波で揺れる・・・。
コワイコワイ

んで早速釣り開始!鯵釣りって言ってましたが自分だけGULPの大きめジグヘッドでワームをキャストして底物をネチネチしてました。
そしてすぐアタリあり!

あんまり引かない。。

40cmくらいのコチでした。
サイズ的に食べられる部位が少ないのでリリース。

そしてワーミングを続けますが釣れなくなったので、サビキにチェンジ。
鶏肉を餌に鯵を狙います。

待てど待てど釣れない・・・。
釣れるのは30cm未満のリーガルサイズ未満の子鯛ばっかり。

これはハズレの日か・・・?

っと思っていた頃合いからポツポツ鯵が釣れはじめました。

そこから波がありましたが入れ食いタイムもあり(自分には入れ食いになりませんでしたが・・)、6人で合計50匹くらいの鯵を釣りました。

その夜は元同僚宅でBBQしながら釣った鯵を刺し身で頂きました!
うまかったです!!(下の写真は友人作です)

IMG_0909

 

5匹だけ個人用にキープしていた鯵は翌日にアジフライにして美味しく頂きました!
(アジフライ用の開き方試した事ないけど、三枚おろしのサイズの方が揚げるのが楽です。

Youtubeでアジフライの作り方を見てそれを真似たので外はカリカリ、中はふわふわな鯵フライに仕上がりました!
うまし。

 

IMG_0914

 

前日発覚GULP事件

久しぶりのボートでの鯵釣りってことでライトタックルの方のリーダーを巻き直したりしようと釣具を車まで取りに行った時に事件発覚。。

かばんの中に入れておいたGULPの袋からGULP汁が漏れだしており・・・・車の中がGULP臭・・・・・。
悲惨。。。。

とりあえず漏れてたGULPを取り出して、かばんを洗いましたがGULP臭取れない!!!!
さすがGULP。。。

とりあえず車は窓全開で走ったら多少匂い軽減しました。
あとはファブリーズかな。。。

 - シドニー, ピットウォーター ボート釣り,

        

adsense336

adsense336

  関連記事

ヒラマサ!ショアジグで出ました!【豪磯部】 : 2015年10月4日 – Little Bay

シドニーは連休2日目 土日月と3連休中のシドニーの真ん中の日曜日! ユーさんとL …

【2015/12/19】 59cm ヒラマサ & 55cm テイラー!! ショアキャスティング – Old Man Hat

朝は早い 目覚ましをセットしたのは朝3時半だったんですが、自然に3時に目が覚めち …

【シドニー・釣り】:2014年6月9日 – La Perouse 磯釣り

この日はクイーズバースデーで祝日でした。 って事で3日連続釣りでございます。ムフ …

【シドニー・釣り】:2014年11月20日 – Little Manly Point 夜釣り

平日の夜から釣りに副部長まこと氏と一緒にLittle Manlyに夜釣りへ行って …

2015年11月07日 – OLD MAN HAT 磯ショアジギ

OLD MAN HATへの磯ショアキャスティング釣行のレポートです。 出発 いつ …

過去6ヶ月の釣果報告 / スマガツオ: 80cm / ヒラマサ: 91cm 7kg

前書き(言い訳) いやー皆様お久しぶりです。すっかりブログ更新をサボってしまって …

【ぷち遠征】:2015年8月09日 – Kiama

ぷち遠征してきました。 本日も磯へ上がってきたんですが今回はシドニーから出てプチ …

【リベンジ!】 2015年3月22日 – Sydney Habour National Park 磯ショア釣り

ぐっともーにんぐ。 豪磯部です。週末は波が高いから釣り行けないとか言ってましたが …

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です