ロックショア 釣行レポート

ヒラマサ!ショアジグで出ました!【豪磯部】 : 2015年10月4日 - Little Bay

リンクにはAMAZONアフェリエイトリンクを使用しています

シドニーは連休2日目

土日月と3連休中のシドニーの真ん中の日曜日!
ユーさんとLittle Bayの地磯を攻めてきました!

この日はDaylight Savings (サマータイム)がスタート。
夜中2時になったら時計の針を1時間進め3時になります。

出発は5時(前日までの4時)。久しぶりの釣行だったので
朝起きるのがちょい辛かったw

磯場へ到着から実釣

この日の波は0.8mでしたが、波の方角が悪くかなりラフなコンディション。
立てる所が限定されてました。

濡れなさそうな場所に荷物を起き、いざタックルを準備します。

この日の最高気温は35℃と夏到来な感じ。
朝はローデットのフローティングペンシルでキャスティングゲームからスタート。

波が結構わちゃわちゃしており、ペンシルは動かしにくく、ジグへ変更して時が経つ。

ジグパラ60gのセミロングで底からシャクっているとアタリが!!
2回合わせた所でフックオフ。あれま・・・。

その後はまたトップに戻したりしていたら物凄いナブラ発生!
今までで一番巨大なナブラが発生しており海面が凄い事になってました!

しかし、射程圏外。
でも段々近くなってきている!!

ペンシル投げる!

届かない(笑)

 

数投しましたが、どれもナブラ打ちならず・・・。

その後はナブラは起きて1回ナブラにペンシル届いたけど乗らなかったー。
あのナブラの正体がきになる。何が追いかけていたんだろうと。

その時が!

ナブラが消え、その後はさっきと同じジグパラで攻めていました。
底からしゃくる!しゃくる!・・・どぉぉぉっぉーーん。

アタリきたたたああああああああ。

 

前回のヒラマサ完敗の件があったので最初からゴリ巻き!!
巻く!巻く!巻く!・・・途中疲れる・・・巻く巻く!

 

足元で黄色い魚体が見えました!!

 

ヒラマサです!!!

 

魚体が見えた後に足元で走られ危機一髪!
無理やり浮かせました。(後からリーダー確認したらボロボロでしたw)

浮かせた勢いでカツオの一本釣りばりに抜きあげる!

 

ヒラマサ中を浮く!

 

針外れる!!

 

1段下にあったタイドプールの隙間に挟まる!

 

回収してようとするが!?

 

波きた!!

 

どうするどうする!?

 

パチャパチャとそのまま海へと帰って行きました!

 

 

物凄いスムーズなキャッチ&リリースでした・・・。

 

悲しい・・・

 

その後はヒラマサ出ず、満潮に向けて波が高くなってきたので撤収しましたとさ。

 

まとめ

前回は魚体も見えずに完敗でしたが、今回は魚体も見えランディングまで進んだと言う事で進歩が見られます(笑)

反省点はゴリ巻きしまくっても慌てるなって事ですな。

 

今回の哀愁漂う動画はコチラ

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ロックショア, 釣行レポート
-,