ロックショア 釣行レポート

【2015/12/06】 ヒラマサ(小政)をトップから!! ショアキャスティング – Putty Beach

リンクにはAMAZONアフェリエイトリンクを使用しています

遠征

この日はカフェ屋のユー氏と一緒にシドニーから約1時間半ほど北上したセントラルコーストにある磯へ上がってきました。
朝4時出発で途中朝マックしたりしていたら、あれよあれよと日の出です・・・。

結局釣り始めは6時半前だったのかな。たしか。

この日は天気が生憎の晴れ・・・。波は東からの1.5mだったかな。正面から当たる波の方角だったので波は高めです。

実釣開始

この日もやはり朝はドラドスライダーの14S。昨日もこいつで66cmのヒラマサやハガツオをあげました。
ドラドさん絶好調!!

この日はベイトっけは朝だけあり、ペンシルの通り道でベイトがはねていましたが小さい。5cm未満くらいのがパチャパチャとペンシルに追われていると勘違いしてはねておりましたが、肝心のヒラマサは中々かかりません。

。。。

それから少したったくらいでしょうか。ようやくアタリあり!

 

がっ!っと合わせてファイト開始しましたが小さいし、引かない。。。

 

余裕で巻き巻きし、上がってきたのは小さいヒラマサ!!

50cmも無いくらいでしょうね。小政でした。

 

さくっと写真だけ撮ってリリースしました。

その後は投げ続けましたが、アタリが無く午前の部は終了!
一度タックルを片付けて近くの待ちで軽食ブレイクを取り、その後場所を移動しました。

 

次の磯はAvoca Beach近辺にある磯で車で15分ほどの移動です。
車を止めた場所からは山を下り磯場へ向かいます。行きは10分ほどですかね。

途中緊急トイレ発生したりして何とか磯場へ到着!

・・・うげ。波高い。。。

どこも立てそうにありません・・・・。

かなり海を観察していましたが、立てそうにないのでこの日はこれで撤収!
全部のぼりの階段をひたすら上がり車へ戻り撤収となりました。。。。

完全不完全燃焼。

まとめ

この日は波が高くてあまり良い釣りは出来ませんでしたね。シドニーも夏到来で陽が昇ると熱くて熱くて・・・。
日焼け対策は十分にしないといけんですね。日本の紫外線より4,5倍強いと言われるオーストラリアの紫外線・・・。

先日曇りだったので日焼け止め塗らなかったら見事にサングラス焼けを作ってしまいました。。。

この日からGoPro撮影に変化をつけまして。。。お恥ずかしいですが語りを入れ始めました(笑)

この日の動画

今日の使用タックル

(上のナノダックス210ポンドって書いてあるけど使用しているのは80LB)




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ロックショア, 釣行レポート
-,